【季節の変わり目】お肌をよく観察しましょう☆

3月も後半に突入し、桜もちらほらと咲き始めましたね🌸

そんな平穏な季節と裏腹に、ここ最近お客様から「お肌がガサガサ乾燥する」「突っ張る」というお声を聞くので

今回のブログでは、春のお肌ケア方法についてお伝えしていこうと思います🙋

春は肌が活動的な季節

寒かった冬が終わり、暖かい春に移行するとともにお肌は活動的になってきます。

暖かいところにいると、もちろん汗をかくことが増えてきますよね!それと皮脂も!確実に肌が活動してますね。

あ、そうそう。春はお肌の新陳代謝も活発になりますよ!よくいう「ターンオーバー」ですね。

ターンオーバーは美肌に欠かせないお肌の入れ替えの仕組み。

さて、そんな活発になっている春のお肌。その活発さを活かしてお肌を一気に元気にするチャンス到来の季節でもあるのです。

それなのになぜ、みなさんお肌調子が悪そうなのか・・。

冬、体冷やしてませんでしたか?

そこで私が皆様にお聞きしたいのが

「冬にしっかり体を温めていたか」というところです!

冬はどうしても寒い!それは仕方のないこと・・。地球規模!

なのですが、どうしても体が冷えているとリンパの滞りや、血流不良がおきやすいのです。

すると、むくんでしまったり老廃物を出し切れなかったりします。

そういった体の中の環境の影響や、外的な影響である「乾燥」などがあいまって

お肌のターンオーバーのリズムを崩してしまったり、お肌が弱ってしまう要因になっていたのです!

そしていまの時期、冬の間にやられてたお肌が弱ってしまっているのです。

こ、こわい!!

と、とりあえず次の冬からは身体ぬくぬくあっためましょうね(*´ω`*)<次からやればいいのです☆

でも今年の春。つまり今はどうしたらいいの?

 

冷やしてしまっていた私はもう終わりなんか!

そんな声が聞こえてきそうですが

とんでもないです!!!!「いまから挽回できますよ♡」

お待ちかねの対処法はこちら!!↓

 

とにかくクレンジングは優しく!ミルクタイプがおすすめです!

 

大事なことなので先にお伝えしておこうと思います。

お肌が乾燥してる、つっぱる、赤い、ひりひりする・・など弱っているときは

とにかくやさ~しく、やさ~しくお肌を扱ってくださいね♪

冷え改善は次項目から!!

 

とにかく代謝を上げ上げする!!

 

冬の間に下がってしまったものは仕方がない。

ならば上げるだけ!!

ということです(`・ω・´)キリッ

何を隠そう、AQUATIMEにはラジオ波マシーン、ラフォスがあるのです・・!

深部加温をしながらお体をほぐす、また、お顔にラフォスをかけて深部加温することで

コラーゲンの再生促進をしたり、代謝を促進し、潤いを取り戻していきます。

ほんっとにおすすめです!!!

あと、整体コースで肩甲骨周りをダイナミックにゆるめほぐすことで

代謝アップを狙うのもかなりいいと思います!皆様に合わせた施術プランニングをしているので

どんどんスタッフに相談してください!相談することで、最適なコースがみつかります😊

あとは、代謝を上げるような食べ物!そうです、食習慣☆

何を隠そう(二回目)、体は食べたものでできているのですから食習慣を味方につけるのは一番の近道です。

エネルギー代謝を上げる組み合わせは!ずばり!

たんぱく質×ビタミンB群×香辛料!!!!

たんぱく質は皆さんもご存知の通り、筋肉などの材料になる大事な栄養素!しっかり食べれば代謝アップです!

ビタミンB群は代謝を促す栄養素。炭水化物にはB1、脂質にはB2、たんぱく質にはB6!

香辛料は代謝を上げて体を温める作用がありますよね!

今夜のおかずは、豚キムチなどどうでしょう!!?かんぺき!

肌に栄養を与える!!!

足りないものは与える👐
ふふふ。これまた、AQUATIMEにはあるんです・・。
そう・・。「BIOLAB」が!!!
も~なんでもあるなあこのサロン////照
当サロンで使用しているエステ粧材は、
フランスの伝統植物療法をもとにつくられた国産オーガニックコスメ!
植物の力をふんだんに使った贅沢~~♡なお化粧品です!
たとえばひまわり!
ひまわりは空に高く高く伸びていきますよね!
太陽に近づくにつれて酸化に対抗する力、そう!「抗酸化力」を発揮しているのです。
そんな植物の環境に適応していく力をお肌にも。
それがBIOLABなのです!!
とにかくクレンジングをした段階で、ワントーン違いますね(自分比較)
ぜひみなさんにも試してみていただきたいです!!
また、お肌の状態に合わせて使用する美容液やパック材を変えています。パーソナルなケアが可能です☆
さて、そんなBIOLABなのですが、
この時期おすすめの美容液が「セラムメルヴェイユ」!
お肌の基底層(めちゃくちゃお肌のもとになるところ)から元気にしてくれます。
また、美肌に欠かせないコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸を作り出す「線維芽細胞」を増殖☆
潤いを取り戻しましょう!!!
ぜひ、みなさん
いまから鏡でよ~くご自身のお肌を観察してみてください。
弱っているところありませんか?
今のうちに、ケアをして代謝をグングンあげて
一緒にお肌トラブル撃退に身を乗り出していきませんか?!!😍
全力でサポートします!!!!
△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽
ココロと体のお悩み解決専門店
AQUATIMEはあなたの「ちょうどいい」サロン♪
ご予約
☎03-6902-9866

 

もしくは当ホームページのご予約ページからどうぞ!

💻ホットペッパービューティー掲載店舗

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽

 

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL